Top Page › 日記 › あと数年は様子見かな・晩ご飯 肉野菜炒め
2021-05-02 (Sun) 17:38

あと数年は様子見かな・晩ご飯 肉野菜炒め

ここ最近、ネット上で頻繁に「金融リセット」とか「通過リセット」、「グレートリセット」なんていう言葉が聞かれるようになった。


早ければあと数年で…なんていう説を唱える方もお見かけする。


最初は、まさかそんなこと?って思っていたが、

昨日のSNS上で、琉球銀行が米ドルの取り扱いを終了したと聞いて、まさかのさかがやって来た?と思った。

リセットが現実味を帯びてきたのかもしれぬ。


投資は、20代の頃に何年かやって、ずっと元本割れしてて、結局は留学する時に全部止めてしまったきりだった。


帰国してからも仕事と子育てで余裕がなく。超貧乏のどん底。
投資なんて頭にあるはずもなかった。

米すら底をつきそうな時もあった。

キラキラのリア充ライフ?
けっ、てやんでい!だった。


1年前、今の街に引っ越してきて、銀行で勧められてNISAの手続きもしたが…。

そのすぐ後からコロナ。

日米の無制限の金融緩和のおかげで、今はコロナ禍でも株価は高値。

でもそれはお金自体の価値がすごく低くなっているだけなわけだ。

最高値のときに投資に手を出すのは、やっぱりどう見てもダメだ。

デンジャラス過ぎる。

小心者の私は、あと数年は様子見することとしよう。

ビンボー母さん頑張る💪


5月1日 出費

家から一歩も出ずに、出費は0円。

昨日はお天気が荒れたのなんのって。

昨日の晩ご飯

・肉野菜炒め
・味噌汁(豆腐、わかめ)
・もずく酢


前日の焼肉で余った材料を全部炒めただけのおかず。
ご飯は押麦を少し混ぜて炊いてみた。





にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーサイト



2021-05-04