Top Page › 日記 › 牛乳は子牛の飲み物です
2021-05-04 (Tue) 20:23

牛乳は子牛の飲み物です

私は骨格が貧弱だ。

原因はおそらく、飯を食わなかったからだろう。

母の話では、母は陥没乳首だったらしく、新生児の私は母乳がうまく飲めなかった。

でも、ミルクもあまり飲まなかったそうだ。

そして、生後1ヶ月健診のとき、私は生まれた時の体重からほぼ増えていなかった。

医者からは何かヤバイ病気を疑われ。

そして初孫を心配した祖父は、「牛乳でも何でも飲ませんと、死んでしまうわ!」と言い、
そして新生児の私に、ガチで牛乳を飲ませにかかったらしい。

新生児に牛乳は、さすがにどうかと思われる。

第一、牛乳というものは本来、子牛に与えられるべき栄養である。


小学校に上がると、給食という史上最悪の時間が始まった。

毎日、出させる量を見て驚いた。

それをクラス全員パクパク平気な顔で食べているではないか。

私は、「こいつらバケモンか⁉️」と心の中で突っ込みながら、白い目で見ていたものだ。

そして数十年経った今…

私が白い目で見られている次第である。

食べることだけが生きがいのオバンとなっている。

骨が細過ぎるのに、たっぷり皮下脂肪をまとった現在は、無事に普通の体型となった。


5月3日 出費

息子のスニーカー
合計 ¥7,800

千円引きなのにこの値段…。
仕方あるまい。
息子は最近までずっと、私のお下がりのGUの靴を履いていた。

昨日の晩ご飯

・麻婆丼
・付け合わせ(レタス、トマト)
・中華スープ(卵、乾燥野菜ミックス)


最近気付いた。

乾燥野菜ミックスがあると大変便利だ。

適当に掴んで鍋にパラっと入れるだけというのは
料理のセンス皆無の私のために作ってくれたのかと自惚れてしまうほどだ。


ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪
よろしくお願いします♪


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーサイト



2021-05-04