Top Page › 日記 › 自粛生活に救われている
2021-04-22 (Thu) 21:12

自粛生活に救われている

私が住んでいるところも、感染者数が過去最多。

今度は、インドの「二重変異株」ってのが国内でも5人出たとか。 

そのインドは、1日の感染者数が30万人超え。
アメリカの記録を抜いて世界最多になった。
死亡者数も1日2,000人を超えているそうだ。


そんな変異ウイルスが日本にも入ってきてしまったとは…。

 いよいよか。


マスクなしピクニックなんてやっている場合ではないのは確かだ。


しかし若い子は元気だ。
みなぎるエネルギーを発散する必要があるのだ。


じっとしていられない気持ちは分かる。

私が若い頃なんて、もっとアンポンタンなことをやらかしていたものだ。

でも、今は自分や自分の家族の命を大切にして、もう少しの間耐えてほしい。

変異株は若者の感染率が高いという。

海外では若者が道端でバタっと倒れているそうだ。

日本のメディアも芸能人のスキャンダルより、そういう報道をたくさんしてほしい。

でも、即効痩せダイエット特集なんてのも時々お願いしたい。


ワクチン接種には、不妊になる懸念が噂されている。。。

一体どうするのが1番いいのだろうか?


しかし一方で、私の場合は自粛生活で救われているところもある。

夫と会わずに済んでいるのが、とても助かっている。

もうかれこれ、4ヶ月半は経っている。

できればこのまま永久に会わずに生涯を終えたい。

いつも考えているけど、それはなかなか難しそうだ。

4月22日 支出

アルカリイオン水、ベーコン、刻み海苔、
ズッキーニ、豚こま肉、アイス2個
合計 ¥1,375


今日の晩ご飯

・鯵の南蛮漬け
・もやしの胡麻マヨ和え
・茄子のぬか漬け
・味噌汁(豆腐、大豆、舞茸、椎茸)







にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



2021-05-03